I bought

2006/11/24

Amazonを見てショックだったこと

この前、有楽町、渋谷、新宿のビッグと秋葉原のヨドバシはしごして、さんざん検討して買った電子辞書。なんと、Amazonのほうが安かったの……(涙)。
市価3万9800円はどこも変わらずでビッグはポイント20%付き。
Amazonは3万1899円で10%還元。

とうぶんビッグで買い物する予定ないしなー。
てなわけで、相変わらず朝まで原稿を書いておりました……。
そして、今夜は完徹のはず☆<

CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST7200 (25コンテンツ, 英語/音声フランス語系, 6ヶ国語音声読み上げ機能&フランス語ネイティブ音声機能, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載) CE CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST7200 (25コンテンツ, 英語/音声フランス語系, 6ヶ国語音声読み上げ機能&フランス語ネイティブ音声機能, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)

販売元:カシオ計算機
発売日:2006/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2006/07/22

最近買ったCD* 『FAMILY MUSIC』YMCK

B0009g3ifo09_scmzzzzzzz__1 3連休と2カ月先の提案企画のツメに翻弄されて、おもいっきり目先の今月24日の締め切りの原稿がままならない今日この頃。すっかりBlogの更新も出来ませんでした。梅雨の湿気と自分の席の2m横に設置されているのクーラーにやられてグッタリしていました。でも、なんとか土曜日の朝10時の英語はクリアできています。
さて。そんな体感湿度80%なモヤモヤ空気を、YMCKの激ピコ8bitなサウンドandウィスパーヴォイスが、クールでキャッチーなムードに変えてくれます。なんか、十字ボタンにpizzicato fiveのちゃめっけをプラスした感じ。
と、いうわけで日曜は某タバコブランドのパーティで恵比寿に行かなければ。いいかげん、“原稿書くの苦手”意識を直さなければ精神衛生+肌によくないなー。

*Official Siteで試聴できますよ♪ →http://www.ymck.net/discography/index.html

ファミリーミュージック ファミリーミュージック

アーティスト:YMCK
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2004/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2006/07/01

買っちゃった♪

20060701_1 つい有楽町Bigの列に加わってしまいました‥♪

| | コメント (0)

2006/05/29

Value…?

20060528_2_1ほんとは。マイケルの話ぢゃなくって、こっちが本題。

仲良くさせていただいているS社のA倉さんが、『おいでよ どうぶつの森』に凝っているそう。うさぎとアニメとファンシーが好きなA倉さんらしい…。
で、ゲームのなかでA倉さんちに遊びに行ってそこで育てた野菜をもらって、転売すると高く売れるそうだ。なんだか、たのしそう♪
でも、DSなんだなぁー。Mother3はなんとかスルーできたのに。そんな Nintendo DS Liteは税込み16800円くらい。『おいでよ どうぶつの森』はAmazonで4080円。

う〜ん。う〜ん。う〜ん。(TxT)

そして、わたしのけつろん。火曜日の出張に向けて、ドレスコードがないのにドレスを新調。上に羽織るニットと合わせても、値段をDSと比べると210円おつりがきます。まぁ、ZARAだから安いんだけど。とりあえず、仕事的にはこっちのほうがコストパフォーマンスいいぞ。きっと。

でも、DSほしいなぁー。がまんするって、ちょっと大人になった気分♪

| | コメント (3)

2006/05/06

引き蘢りな買い物事情

B0009xt91401lzzzzzzz事故後、診断書のまま“5日間安静”にしてたわけですが、眠りすぎで眠れなくなってしまいました。なので、起きて更新。
そんなわけでGW中盤以降は、はずせないTUの撮影と特集の打ち合わせ以外は外出せずに引きこもりand安静。ネットって便利だなぁとつくづく実感。この間に、Webメールだけなら.MacよりSo-netのほうが読み込みが早いことを知り、3月〜4月にくらべてずいぶん円高になっているのも知りました。

そして、監督・Jim Jarmusch、出演・Bill Murrayの『Broken Flowers』が公開になっているのを知ったのでした。

前置きが長くなりましたが、映画は来週末に観に行くとして。サントラがめちゃくちゃいいんです♪
※アメリカの告知サイトのバッグで聴けます♪ →http://www.brokenflowersmovie.com/home.html

で、アマゾンand iTunes Music Storeを検討した結果、1500円でiTunesで購入。うーん、便利。
CDが増え続けて困っていたので、特に歌詞やジャケットやアートワークを気にしないものはiTunes Music Storeでいいや、というのが最近の選択です。どっちにしても、PCに取り込むし。

しかし。Bill Murrayといえば、わたしたち世代は『ゴースト・バスターズ』。それが、もうすっかりロマンスグレー! Jim Jarmuschはずっと前からそうだったけど。初めて彼の作品を観たのは、『ミスレリートレイン』。『Permanent Vacation』より『Down by Law』より、『ミスレリートレイン』のほうがずーっと好き(あえてカタカナ)。
ちょうど、主人公たちと上映当時の自分の年齢、趣向、マインドがとても近かったから、甚く胸に響いた。そんな酸っぱくand切ない気持ちを久しぶりに思い出しつつ、Jim Jarmuschがそんな感情を描くのに長けていたことも同時に思い出しました。

明日は8時起き。おやすみなさい☆<

※Media Playerが入っていれば、Amazonでも聴けますよ♪



Broken Flowers: Music from the Film


Broken Flowers: Music from the Film
アーティスト:Original Soundtrack
販売元:Decca
発売日:2005/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5)

2006/03/03

つい買ってしまったもの・・・

B000002l6809lzzzzzzz週末の朝、ラジオでかかった『I would die 4 U』。ついついフルで聴きたくなってAmazonで買ってしまいました・・・『Purple Pain』。
当時は中学生。横浜・元町のタワレコでなぜかレコードではなく、カセットテープを買ってしまいました・・・。そんなわけでラジカセを処分したときに一緒に捨てちゃった。
なつかしいなぁ〜♪ 横浜スタジアムのLive、ちょこっと雨がふったりで。大阪のLiveのときはちょうど『Purple Pain』のときに雨がふったらしい。
でも、見事に20年前のアルバムですが古くならないのはすごいなぁ〜。また、観たいなぁ♪


3121 (Dig)

3121 (Dig)

アーティスト:Prince

販売元:Universal

発売日:2006/03/21

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

Art | Book | fashion | I ate | I bought | I cooked | I listened | I read | I thought | I watched | I went | movie | music | Party