« オリンピックが楽しめない・・・ | トップページ | I've got Tumblr♪ »

2008/12/24

「HARAJUKU PERFORMANCE + (PLUS)」@ラフォーレ原宿

precogを設立した小沢さん(日本パフォーマンス/アート研究所)がキュレーションした「HARAJUKU PERFORMANCE + (PLUS)」がすっごくよかったlovely

(すごいなーとおもった順)

1位●dj KENTARO 
初めて生で観たけれど、彼の頭の中はどうなっているのか!?
音の構成がめちゃくちゃすごい!and身体能力もすごい!っていうか狂ってる!


1位●Copy smiles. 
真鍋大度くんのユニット。(Nobuが以前、どこかで一緒にやったよね?)
下の動画はyoutube主催のイベントの模様で3週間で1万ヴューを 記録したんだって。ホントはヤマタカEYEのユニットが出るはずが、メンバー急病の 代打だった割に大人気。観れてよかった。 なんか、【クラフトワークへの現代日本からの返答】なんておもったのだが。 youtubeのは見せ方が地味なんですが、さすがラフォーレは演出が入っていて◎。


2位●Optrum 
youtube観てて、「おっ、WALKMANのCMに使われてたんだ」と初めて知りました。
ずっと観たかった伊東さんのユニット。2006年の3月に六本木であったイベント PPAF「スポンティニアス・コア:パフォーマンスを超えてSpontaneous Core :Beyond the Performing Arts」にでてたメンバーが今回多く出てるな、そういえば。 (くわしくはhttp://precog-jp.net/2006/02/
蛍光管とノイズの融合はサイコーにカッコいい。サイバーパンクだな。
日本発生した演目(っていうのかな)って感じがする。
なんでかな、サイバーパンクって「=日本」のイメージがする。
日本人(アジア人でもいいけど)がN-3Bとか着て、演奏する感じが オリエンタルでクールでかっちょいいんだけど。ブレードランナーの影響なんでしょうか。


あぁ、まだ出演者はたくさんいて元ブランキーの中村達也さんが大友良英さんと 競演してたりするんですが、すっごーく長くなったので今日はこの辺で。
だって、年末の燃えるゴミの回収ラストが24日で管理人さんが「前日までに出すよう」 但し書きが貼ってあって。だらだらのカッコのままですがダンボールだけは年明けまで保管したくないので、こんな時間ですがこれから捨ててきますふくろ

|

« オリンピックが楽しめない・・・ | トップページ | I've got Tumblr♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピックが楽しめない・・・ | トップページ | I've got Tumblr♪ »