« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年3月

2008/03/16

康本雅子『チビルダ ミチルダ』@アサヒ・アートスクエア

Chibirudamichiruda_2 毎年3月の浅草、といえば

『吾妻橋ダンスクロッシング』
だけれど、今年は原宿で
やってしまったので3月は
康本さんの単独公演に
あてられた。

で、本日こたろうさんと
行ってきました。
整理番号2番なんて、
音楽のLIVEを含め
たくさん公演に行っている
けれど生まれてこのかた、
こんな早い番号
手にしたの初めてな番号を
いただきつつ。

ほうほう堂の新鋪美佳ちゃん、かわいかった。
かわいい身体。

内容としては、康本さんらしい世界観の作り方and
広げ方、擬音の跳ね方、ロックな選曲。
どこか『不思議の国のアリス』を思わせる冒頭や

『くるみ割り』のような(曲がチャイコフスキーだっただけだけど)、
ちょっと毒っけを感じさせるファンタジーワールドがステキでしたhappy01

ぜひ、海外で公演しているところを観てみたい。

会場では、桜井さんをはじめ茜ちゃん、奥野くん、
いつものAZUMABASHIの
みんなに会えてうれしかったですheart02

| | コメント (0)

2008/03/15

いま悩んでること

20080315103 クリーニングしたマイスターシュテュックの万年筆に 何色のインクを入れようか思案中。

ロイヤルブルーにするつもりだったけど

やっぱりブルーブラックにしようかな(ボトルは会社)。

それもと家にあるブラックにしようかな。

やっぱりロイヤルブルーにしようかな。

明日はカツカツで銀座に行く時間ないし。

なやむ・・・sweat01

| | コメント (0)

2008/03/02

『Jumper』観た(ストーリーに関係ないネタバレあり)

いま、『ジャンパー』観てきました。
終演から○分後に自宅にいる自分たちって・・・と
ちょっとジャンパー気分で 彼と残ったポップコーンつまみつつ。

まぁ、なにがネタバレってストーリーには関係ありませんが
ウチの近所が映ってます。
そんな近所をパチリ。って、通らないと帰れないし。
しみじみとヘンなとこに住んでるな~と自問自答。
と、いうわけでウチの近所、世界中に公開されている感覚が不思議。

20080302088








しかし。劇中かかってた曲は誰なんでしょ!?
すごく気分延長したく、聴きたいのだけれども
公式サイトにはアーティスト情報、出てないぞ。

そんなわけで手持ちので一番近い感じのLinkinをかけてみる
and頭を振ってみる。
こんな時間にノリノリですup
iTunesのカウントのおかげで、PCをwinに変えてから初めて聴くことも判明。

と、いうわけで 気がついたら3月ですね~桜
Spring has come~チャペル

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »