« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月

2006/12/11

まったく片付かない…

差しせまった問題のため、至急大掃除をしなければ。なのだけど。
まったくもって片付いていません。
雑誌は50cmほど捨てたんだけど。
Olive30cmとBrutus20cm。あと、Wiredをおもいきれば…
とはいえほぼ創刊から揃ってておしいなー。
もっと、抜本的になんとかしなくっちゃ。あせるばかり。
でも、きょうのところは寝ちゃえー^^

| | コメント (0)

2006/12/08

たおれそうなくらいねむい

ので、きのう頂戴したコメントのお返事、
あしたにさせてください。
もうしわけなし m(_ _)m
でも。いいことあったの。うふふ♪

| | コメント (2)

2006/12/05

もぉー

U2がカッコイイ、っていう文章書いてたのに
つい、同じタグで違うページ開いちゃったら…
全部消えちゃったじゃない(涙)

きをとりなおして。

ふっと、U2の『War』を引っ張りだしてきて聴いたら。
めちゃっくちゃカッコよくってビックリ。andあのころの気持ちを
おもいだしてせつなーくなった。
発売当時、13歳。観るもの聴くものすべて新鮮ですべて吸収して。
あのころのMusic Lifeなんてページ数や写真の構図、画角、全部
おぼえてた。勝手にあたまにはいっていた。
いま考えるとすごい集中力!
まぁ、めちゃくちゃ青くってピュアだったわけですが
そこのころ想いがよみがえってきて、夜中に切なーくなって。
いま、この時期この歳で、そんな青い気持ちを
とつぜん思い出して。なんかよかったぁ…。
忘れないようにしようぉ。

とはいえ、U2めちゃくちゃカッコいいぞ。
いまだからわかることってあるとおもう。
Funkなところとか。あと。
『New Year's Day』とか聴いていて「歌詞わかるじゃん」と
うれしかったです。Bonoってこんなこと言ってたのねって。
そんなわけで、おやすみなさい☆<

※今日の新聞で、研修などで受け入れたイスラム教徒に
礼拝禁止、送金禁止などの“自由”を奪っていた日本の繊維工場のことが報道されていた。どんな理由があるにせよ人として非道なことだ。ひとを道具のように扱っている。
こんな工場で生産されたものは身につけたくないなー。
この工場に発注している会社も取引したくないだろうな。
モラルの意識が欠落しているって、ひととして機能できないのと一緒だ。どうしてこんなおかしなことをするのだろう。

ふしぎ。

| | コメント (5)

2006/12/04

こんな辞書があったらいいのに

いま、習いてたのフランス語の活用の多さにどひゃーとなっていて、とりあえずいまは“覚えないこと”にしてしまったのだけれど。で、辞書を引いていておもった。
日本語の辞書も活用形じゃないけれど、尊敬語・謙譲語・丁寧語の活用をぜーんぶつけてくれたらいいのに。
メールが仕事でデフォルトとなったいま、同じくらいの勢いで目上のかたにお手紙を書く機会があっていつも頭が固まってしまう。まっ、きちんと本を読んだり実生活での修練が足りないからなんだけれども。
でも、お礼状の書状を書いたり頂戴したり思うことは、年配の人はほんとーに語句の選び方がお上手だなーと尊敬します。しかも、ハガキの最初から最後まで面積をきっちり綺麗に使って達筆な文字で。雑誌に掲載したお礼なんだけど、語句が豊かなんですよねー。
わたしなんていまだに“書き初め”調ですが、出すことに意義があると心に唱えて書いてます。

| | コメント (2)

2006/12/01

あー、12月だぁー!

あっというまでしたね。12月になるのが。
今年できたこと、できなかったこと。
新年にたてた、計画、願望、野望…etc。
どこまでクリアーできたでしょうか?
来年はどうしましょう。

今年2006年に意外だったことは、
フランス語を始めたことでしょうか。
いまなら“予想外”のほうが旬なフレーズでしょうね。
あと、いい加減引越しをして自立しなければ。
めどは立ちつつあるのですが。
あと。もうちょっと、精神的に大人になりたい。

今年はぜんぜーん、本が読めなかったのでなんとかしなくちゃ。
今年読んだのって、時計のリリースとPCのリリースand原稿……。
いま、瞬間的にハイビジョンにくわしいですもの。

来年は時計3カ年計画の最終年として提案をしていきたい。
あと、知性を身につけたい。
そうそう。最近、Black Eyed PeasのFergieのソロの曲で
『Glamorous』というのがあるのですが、歌詞を読みつつ
Glamorousなひとになりたいなー、と深くおもいました。

と、いいつつ。今週、風邪(たぶん)で会社を休んだので
そろそろ寝なくては。
では、今年最後のラストスパート。
2006年も笑顔でしめくくりましょう☆<

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »