« 案外きれい♪ | トップページ | Happyな気持ちになる音楽♪ »

2006/11/01

便利って

さいきんはもっぱら、仕事もプライベートも連絡はメールによることが多くなっているけれど。
みなさん知っていました? うちの会社アドレスのメールって、行方不明率が高いことを。時差3週間なんてあたりまえ。受けとれないことがしょっちゅう。
以前は、社内で届くor届かないにムラがあったのですが今週は社内間メールは全滅。社外からも添付があると8割りNGです。恐ろしいでしょー。

自衛策としては、1)会社のアドレスを使わずにプライベートアドレスを使用、2)電話andFAXを使用、3)ケータイメールを使用、という情けないありさま。

それと並行して「ウイルスメールを駆除しました」お知らせも多くってイヤになっちゃう。
メールって便利なようでどうなんでしょうねー、ほんとに。
なので、わたしと確実に連絡をとる場合は、みなさん電話をください!
※ケータイ and mixiはいまのところもんだいなしです♪

|

« 案外きれい♪ | トップページ | Happyな気持ちになる音楽♪ »

コメント

んじゃ!私は携帯に贈るね(笑)

投稿: Keiko | 2006/11/01 06:36

>Keikoちゃん
なにとぞ、よろしくです。
どうも、Keikoちゃんのコンサートお知らせも
ちゃんと届いてなかったようなのです(涙)
そしてわたしの席のまえのコのPCがウィルスに
かかっているのが発見されました!
うーん、こわいですねー。

投稿: Lulu gold | 2006/11/02 00:35

ウイルスってこわいなぁ。
見えないものは怖い怖い。

うちのパソコンなんて、ほぼ丸裸・・・
いやいや、一応セキュリティ気をつけてるけど、
スパイウェアも気にしてるけど、

「大丈夫!!安心!!」
って言い切れないじゃないですか。見えないから・・・。
だから心配。

投稿: ぷりしら  | 2006/11/04 11:23

>ぷりしらさま
おっ、ぷりしら家のPCは丸裸なのですか!
それはたいへん。うちの会社、ニムダが流行ったとき
大被害をうけたのでウィルスにはきびしいです。
だって、あのときはMSNのトップページにもまぎれてて
観覧しただけでウィルスにかかってましたから。
そんなわけで、おだいじにー!

投稿: Lulu gold | 2006/11/04 23:10

メールサーバーの容量が一杯なのでは??
サーバー内のデータ削除をしてみては??
分かりませんが、、、、。

しばらく会っていませんねー そういえば。

投稿: NOBU | 2006/11/15 00:59

>Dear Nobu♪
いやー、うちの会社のサーバーが軟弱なのよぉ。
クライアントからも「Luluさんにメールを出しても
戻ってきてしまう」と言われてしまうし。
なので、来年ぐらいにサーバーを変えるらしいです。

で、ホント不義理で申し訳ないです。
どれぐらいぶりでしょうか…ねぇ。
わたし、お仕事関係で仲良くさせていただいてる
みなさんからも【捜索願い】が出てたらしいです。
仕事が忙しいことはいいことだけど、
ほとんどみんなに会えないandメールする時間が
ないのは、いかんなーと思うよ。メールしますね!

投稿: Lulu gold | 2006/11/15 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案外きれい♪ | トップページ | Happyな気持ちになる音楽♪ »