« 山川冬樹@BankART Studio NYK | トップページ | あー、12月だぁー! »

2006/11/27

生活習慣

いままで3時すぎに眠っていたのに、年内最後の大仕事が終わったら0:30なのに眠たいです。なんか、すごーく人間らしい気分。なので、おやすみなさい☆<

昨夜の山川冬樹さんについての日記はめちゃくちゃな文章でしたね。でも、眠たいからそのまま。
しかし。みなさんは故・山川千秋さんをご存知でしたか? 冬樹さんのお父様でフジTVのアナウンサーだった方です。昨日の山川さんの映像は千秋さんと奥様の結婚式の音にはじまり、冬樹さんの心臓の鼓動、長男である冬樹さんが弟に初めてあったときの音声、千秋さんとアキノ新大統領(当時)とのインタビューやひょうきん族で千秋さんがネタにされていた一件などが音声と映像で綴られ、映像の最後は千秋さんの最後のテレビ出演時の音声(風邪で声が嗄れている、とその当時は話ているがカスレの原因は風邪ではなく死の原因となった食道がん)、そして葬儀での賛美歌→さらにこのあとLiveで冬樹さんのパフォーマンス。自らの心臓に聴診器を当てマイクでひろった鼓動とシンクロするライト。冬樹さんは自分の鼓動のスピードをコントロールすることができ、会場に這うように響く鼓動と時に目を開けていられないくらいに眩しく光るライト、本当に身体をはったパフォーマンスであり、山川家の愛情の深さ、父と子、母の絆を感じました。しかし、冬樹さん。以前、パフォーマンス中に失神を起こしたことがあるそう。うん、たまに心臓の音止まってたし…。なんか、命、生命について考えてしまったなー。

|

« 山川冬樹@BankART Studio NYK | トップページ | あー、12月だぁー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山川冬樹@BankART Studio NYK | トップページ | あー、12月だぁー! »