« いま帰ってきました | トップページ | 生活習慣 »

2006/11/25

山川冬樹@BankART Studio NYK

Yamakawa 「ものすごい!」「やばい!」感想を聞かれたらわたしはこう答えます。
話には聞いていましたが、山川冬樹さんのパフォーマンスを現場で体感したのは今日が初めて。48時間起きっぱなしの身体にビシビシ響きました。

で、彼は自らの心拍音をひろいその音の強弱などで電球の点灯や灯りの強さを制御するとともに、ホーメイの不思議な音色とギターの共鳴(弾くのではなく)が彼の胸とコードで繋がったライトの光以外になにも灯りがない空間で、スタジオの壁と共鳴る声とギターと心臓音と眩しいぐらいに光もするライト。

もぉ、ものすごい特殊な空間。すべての共鳴がわたしの心臓に響く奇妙な違和感。もちろん、自分の服や髪の毛がすべてに共鳴する不思議な感覚。ホント、すごいのを体感した!

明日、11月26日(日)開演17:00から横浜BankART Studio NYKで公演があります。
間にあえばぜひ行って! わたしもフランス語がなかったらもう一度行きたい。
しかも、キュレーター・東谷隆司氏とのアーティストトークもあります。

入場料 前売り2.000円 当日 2.500円
チケット予約・問い合わせ→プリコグ Tel.03-3410-1816 http://precog-jp.net/

取り留めのない感想で、申しわけなし。あれから3時間しか寝ていないからめちゃくちゃ眠い。

では、山川さん。明日の予定が決まっていない人はお願いだから行って。体感して。ものすごいから!
あと。プリコグおざわさん、誘っていただき感謝です。今年いちばん衝撃的だったです。

|

« いま帰ってきました | トップページ | 生活習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いま帰ってきました | トップページ | 生活習慣 »