« 10月2日はつばいでーす | トップページ | ねむたい。 »

2006/10/01

つぎはフランス♪

260pxflag_of_francesvgと、いうわけで来週の日曜日からフランス語を習いに行きます。理由はスイスの郵便局やレストランのおばちゃん相手に英語で話しかけるすべしかもってない自分がイヤだったから。英語はどうしたの?、なんて聞かないでください。しかも、木曜日は時計の学校に行きます。こんなに通うの小学生以来かも。しかも、勉学に素直になったのっていつ以来?な心境です。知りたいことを知ることが出来るのは、素直にうれしいです。

|

« 10月2日はつばいでーす | トップページ | ねむたい。 »

コメント

時計の学校...素敵だなぁ

あ、お久しぶりです(笑)

今月号明日拝見しまーす

投稿: march | 2006/10/01 23:38

>marchさま
ごぶさたしております。お元気ですか?
エビちゃんがらみのニュースリリースを頂戴するたびに
marchさんとぷりしらさんは
“忙しくなるのかな〜?”とおもっております。

で、時計学校。わたしは本を読んだだけじゃ理解できず、
自分で手を動かさないと…なので、いい機会を
見つけたので年末まで通ってみまーす。
ちなみに今月号のイラストの中の青と赤の矢印は
わたしが絵の具を引っ張りだして引きました。
つまりわたしの直筆♪

投稿: Lulu gold | 2006/10/02 00:34

えりちゃん、頑張ってるね!フランス語挫折しないでね(苦笑)
高校三年間で唯一挫折した科目なのよね、私にとっては。ところが、卒業してイタリア生活が始まったら、自然に身体に入るようになって。愉しみだね!

投稿: Keiko | 2006/10/02 06:42

えびちゃんは大変ですが((;;゚艸゚)ププ)
頑張っているぷりしらです。

頑張ってくださいね。
最近自分も中国語を勉強してるから、
語学って楽しいなぁって思います。

その国の言語を知ることは、考え方や文化を知ることに
つながりますモンね。
フランス語、憧れて中学2年の時にラジオ講座で勉強しました。
半年で挫折したけど・・・。ははは。

投稿: ぷりしら  | 2006/10/02 08:22

わぁ~、ほんとにアクティブですねえ。
時間のやりくりがたいへんだろけど、
前を向いて、がんばってくださいね。
こころもからだも前向きな感じがして
すてきです。

投稿: Captain Joe | 2006/10/02 12:01

>Keikoちゃん
うん、がんばってみる♪
しかし。わたしって第二外国語とかの経験もない
まったくの初めてなんだーと入学申し込みのときに
思い知らされました。でも、初めての一歩はいつかは
踏み出さないといけないのでお思いたったときに
Tryしてみようかと思いました。とりあえずたのしみ♪

>ぷりしらさま
そうですねー♪ 文化とか考え方を
もっと深く知りたいです。
英語をはじめてなんとなく歌詞がわかったりで
目からウロコ状態なこともあったので…。
とりあえず、日曜がたのしみです♪

>Captain Joeさま
アクティブというか、無知がくやしいほうが
いまのわたしの原動力としては強いんです。
時計の担当に棚ぼたでなって1年半。
あと半年ぐらいのうちに、時計担当として一人前に
ならなくっちゃ、と気持ちは焦っております。
なので、時計の学校は「後日、記事にする」と
いう名目をつくり仕事で行きます。
まっ、どちらにしても仕事なんですが(笑)
ただ、興味を持ちつつ仕事に深く首を突っ込めるのは
環境からして恵まれているなーと思います。
いろいろ面倒はありますが、言いっこなしで
がんばりまーす♪

投稿: Lulu gold | 2006/10/02 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月2日はつばいでーす | トップページ | ねむたい。 »