« つぎはフランス♪ | トップページ | 時計の学校に行ってきた♪ »

2006/10/03

ねむたい。

今日は6時起きで9:30集合で幕張に直行。睡眠時間は3時間ちょい。(まるで仮眠のよう)で、「よく来れたね♪」と小学生ばりにまわりに褒められ、鼻息の荒いひとたちに囲まれつつ記者発表を聞き、なにか新しいコトの誕生前夜的予感に身内でワクワクし、ちょっと寄り道しつつ、いざ出社。
11月売りの時計特集はちょっと格高なクライアントも取材したく社内&社外根回しにもまれる。
そうこうしていたらお昼を食べる時間がないことに気がつき、八丁堀のクライアントのとこでオリエン。しかも、打ち合わせ終了予想時間を1時間も軽くオーバーし空腹はどこかに行ってしまいました。
会社に戻るタイミングを失いつつ、旧知の先輩のショップオープンに。八丁堀→日比谷/有楽町→豊洲の途中でなんか食べようかと銀座で途中下車しつつ、遅れるはずの同僚が「もう会社をでた」との連絡で、ご飯を食べる間もなく地下鉄に。・・・ふっと気がついたらなぜか電車はまた八丁堀・・・???すっかり、戻ってしまったのは朝から眠かったせい。仕方ないので東銀座→新富町は徒歩。やっとの思いで豊洲について、そこから先は友だちまかせ。わたしが誘ったのに誘導してくれる友に感謝しつつ、ショップに。

駅からずいぶん歩いたそのショップは、NYのソーホーと言い切れるくらいの上質のラインアップ。そうそう、置いてあるのはヴィンテージ家具と彼のオリジナル作品。うっかり値段を聞いても買えないようなものばかり。とわいえ、ココでしか出会えないとびきりのアイテムばかり。ぜひ、インテリジェンスを兼ね備えた大人の男性に贔屓にして欲しいとおもいました。しかも、14,5年前からの人生の先輩とサプライズ再会したり、とってもよい夜でした。オープニングパーティに駆けつけた彼の知り合いは、みんななんだかんだオシャレで。よいひとには上質なひとが集まるのねーと思いました。

そんなわけで。ねむーい頭で書いたダラダラなテキストですみません。そろそろ、寝ちゃいます。そうそう、先輩に「見違えるほど(サイズが)大きくなった」と言われました。全く事実なのですが・・・(涙) これからは自分に厳しく生きて行こうと心に決めました。

|

« つぎはフランス♪ | トップページ | 時計の学校に行ってきた♪ »

コメント

わあ!3時間睡眠だったのですねーーーー!
それはそれは、「よくがんばったで賞」受賞ですね〜〜〜!
長い1日おつかれさまでした!

わたしもきのうはバタバタしてましたが、帰りに尊敬する先輩にバッタリ会い、お茶して帰りました。

お互いよい1日でしたね♪

そして今日も、HAVE A NICE NAY♪

投稿: ウッチー | 2006/10/04 07:50

うう。 ↑を読んでて、心が痛んだ。
最近、ほんとにバタバタしてて、
3日の幕張も、後輩たちにまかせて
しまうという暴挙に出た僕でした。
あ~、僕も、ねむい・・・。

投稿: Captain Joe | 2006/10/04 15:57

>ウッチーさま
ウッチーさんもおつかれさまです。
ただいま、帰宅したてホヤホヤです。
このところ連日12時間労働なので、午前中の出来ごとが
前日あったことのように記憶がタイムスリップしています。まっ、それだけ仕事に打ち込めることが出来るのは
幸せだと思います。
あと。尊敬する先輩が周りにいるってしあわせですよね。
憧れもありつつ、がんばる目標にもなるし。
人生のかけがえのない財産ですよねー。

>Captain Joeさま
激しくおつかれさまです。(ぺこり)
Joeさんがお忙しいとなると…、いろいろ楽しみな
感じです。秋〜冬、なにがでてくるのでしょうか?
明日、御社のみな様が10時にいらっしゃるので
これまたワクワクと(遅刻しないよう)ドキドキです♪
とはいえ、寒くなったり雨が降ったりなので
お身体ご自愛くださいませ。

投稿: Lulu gold | 2006/10/05 00:29

ぷーさんです。
3時間睡眠?今日は8時間睡眠でした。
このままニートになってしまうかも…。
でも外出もしてるよ!!
今日は、池袋のディープな中華屋に行った。
味の素の味が本格的だった。
明日は青山あたりをうろうろしてます。

投稿: ふぁぶじょん | 2006/10/06 02:11

>ぷーさま
お元気そうでなによりです。
雨の中うろうろされたのですかー?
Rollingな見本誌を拝見しましたが
もっしかしてー。
答え合わせは10日でしょうか?

投稿: Lulu gold | 2006/10/07 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぎはフランス♪ | トップページ | 時計の学校に行ってきた♪ »