« いい天気ですね♪ | トップページ | 10月2日はつばいでーす »

2006/09/25

金木犀

さっき、『The Lake House』というタイトルの映画を観てきました。キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演している映画です。久しぶりにロマンティックな映画を観ました。そして、ひとを大切におもったり、ひとを信じたり、ひとを待ちこがれたり…、そんなシーンの数々に胸がキュンとしました。と、いうのも最近あんまり“胸がキュン”を持続してないなーと反省をしたり。仕事ばかりでちゃんとひとと向き合ってないなーと。

と、いいつつもまだ仕事中です。なぜなら夕方、カメラマンのスタジオに行くはずが機材の故障で夕方までに写真が上がらず予定はキャンセル。“写真の仕上がりを見てからレイトショー”の野望ははかなく消え、レイトショーが終わるのと同時にメールで届いた写真を確認するために、駆け足で帰宅して写真を見ると…。物理的な問題でやっと仕上がった写真にダメだしをしなければなりませんでした。ーーふぅ。
と、いうわけでいまから再度、写真が上がってくるまで待ちます。
うーん。これが編集者の生活です、といえばそれまでですが、そんなに仕事ばっかりでいいの?、だから恋から遠のいてるんじゃない?、と恋愛映画を観て来たばかりのわたしは不安になりました。でもねっ、そんな風に恋モードになるのも秋だしいいかなーと。というわけで、このところ夜道を歩くと金木犀が胸いっぱいにしみて“うわぁ、あきー♪”って感じで乙女ちっくに染まっています♪

|

« いい天気ですね♪ | トップページ | 10月2日はつばいでーす »

コメント

ちなみにいま終わりました…(涙)
おなかがすきました…(涙)
やっとおふろに入れます…♪
おやすみなさーい☆<

投稿: Lulu gold | 2006/09/25 02:46

おつかれさまでした。
その映画、なんだか不思議なかんじ。
前、映画観たときにチラシと予告でちらりと見ました。
あぁいう映画って、確かに胸がきゅーんとしますね。

でも、仕事は仕事でかけがえのないものだったり。
人生、特に女性は選ばないといけない事が多すぎて、
大変だな~なんて改めて思う今日この頃です。
私も最近、自分の選ぼうと思っていること、その先にあるものについて
なんだか迷ったり不安になったり。
それでも、次も女性として生まれたいと思う、これも不思議。

投稿: ぷりしら  | 2006/09/26 11:24

またまた、おつかれさまです。
それでも。 しごとが充実してるのは
いいことです。
プライベートもだいじだけど、やっぱ
こころが第一でしょ。 うん。

投稿: Captain Joe | 2006/09/27 22:42

>ぷりしらさま
なんだかふしぎーな映画でした。
せつなーい気持ちになり案外好きな映画です。
しごとは・・・とりあえず、わたしが打ち込むべきことは
仕事しかないので打ち込んでいる…という状況です。
ひとによっては“うちこみ過ぎ!”とも言われます。
でも、楽しいからいいやー、とおもってます。

>Captain Joeさま
いつもおせわさまです。(ぺこりん)
こころは上がったり下がったり人間らしい日々を
すごしています。天狗にもならず、たまに凹んだり。
このバランスをキープしていきたいと思っています。

投稿: Lulu gold | 2006/09/29 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい天気ですね♪ | トップページ | 10月2日はつばいでーす »