« なんか忙しい・・・ | トップページ | 秋を楽しむ »

2006/09/18

価値観

Tokyo_tei_2 すっかり、秋ですね。
今朝、横浜はバケツをヒックリ返したような大雨が降りました。

さて。このコロッケ弁当は会社の近所(東京・中野)のお弁当屋さん製です。いくらだと思いますか? えー、ご飯はデフォルトより半分になっていてちょいと割引価格。



じゃーん。答えは200円です。ビックリでしょ? 作りおきではなく注文してから、おじさんかおばさんが作ってくれます。で、フツーにおいしいです。揚げたてなのでコロッケもほくほくしています。これで200円。スタバでトールサイズのカフェラテは飲めません。

20060714_1_1 でもでも。ご褒美ランチはパークハイアットで食べちゃったりもします。値段ぢゃなくって。必要なときに必要なモノを。バランスよく使い分けて。そんな価値観を身につけていきたいなーと思いました。

と、いうわけで3連休最後の今日は→金魚水槽の掃除→先週のパーティで活躍した服をクリーニング→8カ月ぶり(!)のジム→1週間ぶりのBlog更新。もうちょっとしたら久しぶりに絵筆も持ち出します。そうそう、秋というわけでA.P.C.でお財布もリニューアル。パーティバッグに早変わりする黒いカーフのお財布です。先週は6軒ぐらいパーティに行ったのでしょうか?秋ですねー。東コレも始まってますね。今年は一昨日いった充志くんのショーが最初で最後かも。まあいいや。

と、いうわけで。10月2日発売号もめでたく佳境(22日校了)のため、早くも気分転換モードand秋を楽しんでします♪

|

« なんか忙しい・・・ | トップページ | 秋を楽しむ »

コメント

すっごーい!安い安い!!!
うらやましいです!
あまりにびっくりして、「おじさんかおばさんが作ってくれます」を、
「おじさんとおばかさんが作ってくれます」と読み間違えてしまいました。
おばかさんだから、200円にしちゃったのかな?と一瞬思いましたが、
おばかさんはわたしでしたっ(汗)

パークハイアットもいいですね♪

メリハリ価値観、賛成です♪

投稿: ウッチー | 2006/09/19 01:25

自分の軸はブレないほうがいい
と思うけど、自分の価値観だけに
固執するのは、イケナイですよね。

だから、いろんな価値観を持つ、
いろんな価値観を知る。というのは
とてもとてもたいせつなことだと
思います。

いろんな価値観に触れていると、
視点も自然にマクロになって。
いい方向に向かうこともできる。
とも思います。

投稿: Captain Joe | 2006/09/19 10:59

『東京亭』だったけか?懐かし~
おれも、月曜にベグリン覗いて、
残り1点だっていうから、サイフかっちたーーー
A.P.C2つ買える勢いだから、こわいっす・・・

投稿: つちのこたろう | 2006/09/19 18:51

>ウッチーさま
こんにちは。秋ですね〜♪ お弁当、安いでしょ?!
コロッケは2つも入ってます。
ちなみにご飯普通盛りは260円です。ビックリ。

>Captain Joeさま
こんにちは。そうですね。価値観もマクロな視点。
たいせつですね。あと、自分の軸。
地に足をキチンとつけて生きていきたいです。
川面に生える葦のようにでしょうか?
風を感じてそよぎつつ、流されるのではなく、
根はきっちりとはって。勘違い頑固にならないよう、
がんばりまーす。

>こたろうちゃん
おつおつ。とうとう買っちまったか。
しかも、わたしの2つ分。すごいなー。
ねぇあの日、わたし、ニットがまんしたでしょ。
自分で自分のこと褒めてあげようかとおもったよ。

投稿: Lulu gold | 2006/09/20 00:16

おしごとお疲れ様でした。

そういうバランス感覚って、必要だと思いますよ。
うちは湯水のようにお金を遣えるわけではないので、
でも、価値あるものになら悩まずにお金を遣いたいです。
例えば家では牛肉を全く食べないんだけど(高いし、スーパーのお肉はそんなにおいしくないし)
たまのお出かけでは、有名なステーキハウスで、
7000円くらいのランチいいお肉を食べるようなタイプです。
メリハリをつける事で、よりハッピーが増したり、
なんていうか、そういうのって私にとっては「人生の1つの楽しみ方」みたいな部分でもあります。
あれ?あんまりよく分からない日本語になっちゃった。
ごめんなさい。

投稿: ぷりしら  | 2006/09/20 00:26

>ぷりしらさま
こんばんは。お疲れ様です。
ぷりしらさん、復帰はいかがですか?

さてさて。意味わかりますよー。そうなんですよね。
ずーっと、高いものばっかり食べられないし、
飽きちゃうし、安いのもおいしいし。でも、たまには
上質な空間でオシャレしてご飯を楽しみたい。

晴れと褻ですね。ドイツのひとはかなり顕著だと、
以前ドイツ大使館に取材に行ったとき、ききました。

投稿: Lulu gold | 2006/09/20 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか忙しい・・・ | トップページ | 秋を楽しむ »