« 金木犀 | トップページ | つぎはフランス♪ »

2006/09/30

10月2日はつばいでーす

おかげ様で先週末校了した本が一昨日出来上がりました。
内緒だけど、月曜まで作業してたひともおもり、本ってなんにちでできるんだろーとゆび折り考えるとビックリします。(中2日ですから…!)

さてさて、今回は入魂の号です。
表紙からand日経の弊誌新聞広告からもわたしが担当したページがどこだかわかるひとにはわかる肝いり企画です。はじめて異業種対談を経験しました。いろいろコンセンサスandスケジューリングは大変ですが、今回の号は今年いちばん「がんばったで賞」に値する号かと思います。

しかし。編集中からずーっと同じレイアウトを見ているので、本になってみると案外ケロッとします。「(たいへん感があったけど)出来上がるとおもったよりページ少なかったなー」とか。まぁ、いつもの「のどもとすぎれば」ってヤツですが、今回で得たモノをスキルに消化してもっと“出来る編集者”になってやるっとポジティブに鼻息を荒くしたいとおもいます。

そんなわけで今夜は久しぶりに同僚と飲みました。まだちょいと酔っています。今週は校了後なためなにかと飲んでばかりですが、みんな異口同音に「仕事に集中するのはいいけど、男は?」ときかれるのでブルーになります。

|

« 金木犀 | トップページ | つぎはフランス♪ »

コメント

わ~、おつかれさまです。
日経の広告って、あの隅っこに毎回載ってる分ですか?
最近新聞をざっくりしか読んでないので
探してみます (=´ー`)ノ

投稿: ぷりしら  | 2006/09/30 19:54

>ぷりしらさま
こんにちは。たぶん、10月2日or3日の雑誌広告です。
隅っこではなく、下段の5段広告です。
ほら、新聞の下のほうにある雑誌や週刊誌などの
広告がでてるあそこです。って、伝わったかしら?
いるかわかったらメールしますね。
って、実は今回に限らず毎号でているのですが(笑)

投稿: Lulu gold | 2006/09/30 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金木犀 | トップページ | つぎはフランス♪ »