« 続:トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | はたして日々成長しているか? »

2006/08/01

天性に授かったモノ

わたしは“ここぞ!”というとき、ものすごく直感がはたらく。

先週、仕事納めの金曜日、市場調査と称してロフトで時計を見てたとき、おもしろい時計があった。つぎの特集で紹介したいなーとメモをしつつ、そのままパルコ→Beams→線路づたい原宿方面にてくてく。Accessorizeをチェックしつつ、ラフォーレ前の交差点で知り合いのプレスを発見。自転車を漕ぎださんとする彼の腕をつかんで呼び止めて…。お互いの近況を話していたら、彼がさっきわたしがロフトで見てand気になった時計の広報をしていると!!!

ねっ。すごいでしょ。こんなことがよくあるんです。賭博には効果がないけれど、わたしの人生において重要なことは“ピピピッ”と嗅ぎつける能力があります。あと、座敷童効果。わたしが贔屓にしているというか、繋がっているひとたちはなんかイイコトがある、もしくは上昇気流に乗っています。自由の女神のような直球な幸運じゃなくって、座敷童的漠然とした繁栄。
勉強ができなくても、背が低くても(←子どものころからチビコンプレックス)、神様は人として生きて行けるようにと“ファンクション”をくれたのねーとおもったりしています。
まぁ、きょうは夏休みってことで“直感自慢”を大目に見てください。ねぇ、でも、スゴいでしょ?!

|

« 続:トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | はたして日々成長しているか? »

コメント

なんだかこの日記を朝読んだからとても気分が良いよ
ここのところ色々辛いことが多かったから、頑張るよ!
えりちゃん、調子よくなってきたね。うれしいよん

投稿: keiko | 2006/08/01 07:16

わあ。すてきな偶然♪(いや、必然!)
ハッピーフローの中にいる証拠ですね♪

わたしも、ひともモノも、出会いは直感でやってくること多いです。
気になることがあるとき、ふと手にした本のたまたま開いたページにそのことが書かれているとか、会いたいひとにバッタリ会うとか。。。そんなことも、しょっちゅうあります。

見えないちから、感謝して大切にしたいですね^^

ところで、Accessorizeわたしもよくのぞきまあす^^

投稿: ウッチー | 2006/08/01 08:36

へぇぇぇ。私は「ここぞ」というときはカラッキシです。普段は人より察しがいいときが多いのですが・・・。なので友人にはサザエさん的扱いを受けつつ日々を営んでおります。オットは逆で直感タイプ。なんというか、そう、バランスよく作られてますよね。Luluさんの意見に同意です。

投稿: ぷりしら  | 2006/08/01 13:25

>Keikoちゃん
なになに、つらいことがあったの?
いま、夏休みで12時間睡眠だから、わたし元気なの。
だから、ごはん行こう! お話きくよー。

>ウッチーさま
おっ、ウッチーさんも直感派ですか。
日常でモノを創りだすことを仕事とかにしていると
感覚が磨かれるんでしょうか。いろんなことに。
きっと、そうだとおもいます。感謝多謝ですね。

Accessorizeで、カチューシャ買いました。細いヤツ。
そうそう、もしかするとすでにウッチーさんとも
お会いしてるかもしれませんね。
というか、お会いしたいです。

>ぷりしらさま
あっ、でもでもぷりしらさんは嗅覚が素晴らしいですよね。
いいなー、嗅覚。自然のモノの匂い、都心では
鍛えられそうにありません。野菜の匂いも薄いしなー。
鍛えたいなー、嗅覚。

投稿: Lulu gold | 2006/08/01 16:05

最初の話。 すごいねえ。
才能と言うかファンクションと言うか、
うらやましい限り。
二番目の話。 えっ、そうなの?
それは初めて聞いたなあ。
僕にも座敷童効果わけて。

投稿: Captain Joe | 2006/08/01 18:15

>Captain Joeさま
そうなんですよねー。
自分でもビックリしますが、よくあるんですよ。
JARDINS des FLEURSが情熱大陸でやっていた日も
TVをつけたのが久しぶりだったのでビックリしました。
偶然に感謝です。

2番目の話。なんかそうなんですよ♪
自分でそう思っているだけ、かもしれませんが
自分で思うことはだいじですから♪
Captain Joeさんちは、だいじょうですよぉ♪

投稿: Lulu gold | 2006/08/02 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続:トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | はたして日々成長しているか? »