« 伊藤千枝ソロ公演「私、潜るわ。」@世田谷シアタートラム | トップページ | 夕焼けアラート »

2006/07/13

凹んだり、げんきになったり。

20060712ボーナスの時期(?)になると、会社を去っていくひともちらほらいたりで、かなしい季節でもあります。

で、時計にたずさわって2年目。そろそろ、実績を作りたいand作らねければの時期でもあります。脳みそとフットワークとまわりの相談をフル活用して。時計で初めて、メーカーへの持ち込み企画にタイアップを付けてをもらうことができました。めちゃくちゃうれしいです。自分を時計担当に推してくれたひとにも、恩がかえせたなーと。期せずして時計担当になりましたが、なったからには良い結果を残したいです。
そんなわけで、次の企画のリサーチのために時計メーカーを会社訪問の日々。

けれども。
ルーチンで仕事を流すーのは、もちろんいいとは思わないけれど、ながせるほどに時計や編集を消化できてない自分をふがいなく思い、打ちひしがれる……。
なんだか、地団駄をふむ子どものように思うようにいかなくて、くやしい今日この頃です。

20060713 で。
まえおきが長くなりましたが、ぷりしらさんからモンゴル物資をたくさん頂戴しました。パオな小物入れ。かわいくって素朴な姿に、マーケティングに毒されないしおらしさを感じました。うーん。いつまでも(世の中に)毒されない編集者でいよぅ。
明日もがんばりますね♪(これを書いたらちょっとげんきになりました)

|

« 伊藤千枝ソロ公演「私、潜るわ。」@世田谷シアタートラム | トップページ | 夕焼けアラート »

コメント

えりちゃん!いつまでも自分を大切に。自分だからできること、自分にしかできないことを・・・。ハイホ!!

投稿: Keiko | 2006/07/13 08:02

わ~、
なんか写真見て初めて
「本当に届いてるんだなぁ~」なんて実感しました(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

モンゴルの遊牧民達は、紀元前から今まで、
殆ど生活スタイルを変えることなく、あの地に住んでいるんですって。
それを思うだけで、私の心には、なんだかす~っと
風がそよぐような気持ちです。

色んな生き方が在るんだよなっていうことを
しみじみ思う今日この頃。

頑張るのもステキ。
ゆる~く楽しむのもステキ。
どう生きても自分の人生なんだし
愛すべきものだな、と。

Luluさんの今の「やりがい」だったり「大変」だったりする事が
自分の納得できる何かとして、少しでもいいタイミングで
カタチになるといいですね。

楽しみに&応援してます o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  

投稿: ぷりしら  | 2006/07/13 12:34

うん。 ときどき、マーケティングや情報に
ふりまわされすぎないようにしなくちゃね。
と自戒しますねえ。

ま。とは言え。こういうしごとをしている
割には、マスメディアとの接触が僕ほど
少ない人間もめずらしいのでは?と、
思ってもみたりして。

投稿: Captain Joe | 2006/07/13 19:37

>Keikoちゃん
Keikoちゃん、いつもどうもありがとう。
Keikoちゃんのやさしさに包み込まれて
わたしは生きてる感じがする今日この頃。感謝です。

>ぷりしらさま
ほんとうにいろいろありがとうございます。
その土地土地の時間の流れかたって、川の流れに
似てますね。激流あり、おだやかな箇所あり。
東京にいても、ゆっくりorハイピッチを使い分けつつ
ですね。
わたしもぷりしらさんちのBlog、いつも楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>Captain Joeさま
なんにせよ“ふりまわされる”のは、回避したいですし、“無知&無関心”も避けたい。
Captain Joeさんが以前日記にもお書きになってた
“バランス感覚”が、人間生きていく上で
ほんと大切だなーと、つくづく思いました。
がんばるだけじゃ、どうしようもないけれど
そこは手を抜かず、磨き続けまーす!

投稿: Lulu gold | 2006/07/14 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊藤千枝ソロ公演「私、潜るわ。」@世田谷シアタートラム | トップページ | 夕焼けアラート »