« トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | 天性に授かったモノ »

2006/07/31

続:トヨタ コレオグラフィー アワード2006

日曜日はけっきょく、起きて→敏速に行動するが出来なくって世田谷には向かわずじまい。でもでも、結果が気になり茜さんに電話。美邦さんも来たとのこと。行けばよかったー。でもでも、電話口のパブリックシアターのひとが言うには「当日券は無いに等しい」感じだったしな。なんて、夏休みモード全開のいいわけ。

さて、結果です。
●次代を担う振付家賞(1名)→白井 剛『質量, slide, & .』
●オーディエンス賞(2名/観客からの投票により各日1名選出)
7月29日→康本雅子『メクラんラク』
8月30日→遠田 誠『ニッポニア・ニッポン』

うーん、下馬評通りだけど、つまんないなー。なんか。白井さんかー。康本さん、常樂さん、ざんねん。
小浜さん、オーディエンス賞、惜しかったなー。小沢さんに「応援してるんだったら投票しろよっ」っていわれたけど。わたしたち、感受性に素直だから康本さんに投票しましたとも♪ 小浜さん、次回がんばってください。楽しみにしています。いつか言っていた「温泉の宴会場の舞台で“ボクデス”が観たいツアー」実現させますから!

で、茜さんによると、ざくろさんは途中でカツラがはずれたらしい。ハプニングがざくろさんをパワーアップさせる、とも言っていたけど。そうそう、今回のざくろさんの演目『ヘルタースケルター』はボブのカツラに、チェックのミニスカートをはいたざくろさんが、AC/DC『Hells Bells』や椎名林檎の『やっつけ仕事』をバックに胸キュンなダンスを踊るってやつです。

いっそうのこと、ざくろさんに『コレオグラフィーアワード』賞だしたら、日本もちょとかわるのでは? あと、サラリーマンのおじさんも元気になれそう。
※ざくろさんのヅラ着用画像を探したけどいまいち見つかりませんでした。ざんねーん。

|

« トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | 天性に授かったモノ »

コメント

康本さん!

行ってほしかったですね。
どうせなら、もう。

今度踊りに行くぜ、広島公演で一緒にやらせてもらう
くにもとです。

素敵なブログを見つけました。

投稿: くにもとぶんぺい | 2006/08/01 02:12

>くにもとぶんぺい さま
こんにちはー。はじめまして。

康本さん、ぶっ飛んでいていいですよねー。
康本さんのダンスの文脈は、いままでに類を見ないものだし、矢内原美邦さんと同じく、評価するべきオリジナリティだと思います。

くにもとさん、広島のダンスシーンを盛り上げてくださいね。ざくろさんがそうであるように、ダンスの中心は東京である必要はないんだし。
でも、たまに吾妻橋とかに来てください。
では♪

投稿: Lulu gold | 2006/08/01 02:37

吾妻橋めっちゃ行きたかったですよー笑

桜井さんとも飲めてうらやましいです。
ぼくは一回だけありますが・・・

広島なので身体のみんなとは仲いいのですが、
桜井チョイスははずれなさそうですものね!

東京面白いのあれば見に行きまする。

ありがとうございます!!!
がんばります!今はとにかく踊りに行くぜ、
めざせ東京スペシャル公演です。

投稿: ぶんぺい | 2006/08/01 09:38

>ぶんぺいさま
ぜひぜひ、“めざせ東京”な勢いでこっちにも
来てください。あと、世界もめざしてください。
わたし、常樂さんとはお話したことないですが
身体すきです。12月の吾妻橋に身体来ていたし
桜井さん、キライじゃないとおもいますよ。
そーいえば、台湾からアーティストインビレッジの
お知らせが来てましたが、興味ありますか???

投稿: Lulu gold | 2006/08/01 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トヨタ コレオグラフィー アワード2006 | トップページ | 天性に授かったモノ »