« 感情の共有(ネタバレなし) | トップページ | W杯、観てますか??? »

2006/06/11

仲間がふえた…

先週の火曜日(6日)、同じ編集部の癒し系(?)しんちゃんが「どなたか、金魚用のポンプを持ってらっしゃるかたがいたら、貸していただけませんか?」と、叫んでいた。撮影小道具として金魚が必要で、撮影の間、モデルさんである金魚に健康でいてもらうために必要らしい。そんなわけで、使っていないのが自宅の目につくとこに置いてあったのであったので貸してあげた。

そんなとき、ふっと邪心が。
『ねぇ、撮影終わったら金魚はどうするの?』
「さしあげましょうか?」

言わなきゃよかったと思ってる。
木曜日の夜。会社が閉まるギリギリにしんちゃんが持ってきたビニール袋は、かなりオレンジ…。



帰宅早々、母に金魚をもらった件をつたえ→父が物置から6045cm大の水槽を出してきた。23時からの大掃除。すったもんだ(下駄箱上の父製の箱庭?を母娘で強制撤去andぷち喧嘩)で0時に設置完了。

俗に“えさ金”と呼ばれる、金魚すくい用のフツーの金魚が2030匹ちかく…。
60cmの水槽でも確実に定員オーバー。しんちゃんはケータイの撮影(たぶん)でなんでこんなに大量の金魚を買ったのか、まったくナゾ。

あした、水槽買いに行こうかなぁ…。もっと、かわいい金魚がよかった…。

※金魚との生活を楽しみたいかた、里親になりませんか?
会社or23区内or横浜近郊で受け渡しできる範囲で。
(バイク便には耐えきれないとおもいます)

|

« 感情の共有(ネタバレなし) | トップページ | W杯、観てますか??? »

コメント

ものすごい人口密度ですねぇ(笑)
個人的には金魚大好きなんですけど。

金魚さんはLulu家の玄関に設置されたのですね。

うちで飼ってた金魚はブクブク無しでも平気だったけど、
そんな密度だったら、ブクブク無しだとすぐに酸欠になっちゃいそう・・・。
(゜◇゜)

投稿: ぷりしら  | 2006/06/11 08:09

縁日の金魚すくいですくっては持ち帰り
親には「育てるから!」って言っておきながら
世話は親父にまかせっきり....いつも怒られていました
バッタ、クワガタ、エビ(学研の付録)すべてろくに
育てられなかったなぁ...うぅ情けなや...
大事に育ててあげてください..かげながら応援しております

投稿: march | 2006/06/11 09:27

うちは年中、金魚がいます。
いえ、ザリガニやドジョウやめだかや・・・・ etc ・・・・・も。
けっきょく、水槽のそうじは、僕のしごとなんだよな~(笑)。

投稿: Captain Joe | 2006/06/11 13:42

・・・と思います、って絶対だめです。バイク便。

投稿: トミー | 2006/06/11 14:07

>ぷりしらさま
こんにちは。ぶくぶく、設置しました♪
しかし、密度にフィルターがかなわず
ちょっと水が白いです・・・。
あした、お昼休みに会社の近所の熱帯魚屋にいって
フィルターに濾過材を入れてみようとおもいます。
追加水槽は、とりあえずヤフオク500円で♪

>marchさま
もしかすると、このBlogカテゴリーに“金魚”が
増えるかもしれません…。
金魚、ちゃんと飼うと10cm近くまで成長するらしいです…!
がんばります。

>Captain Joeさま
そーいえば、メダカを殺した過去を思い出しました。
でも、今度はだいじょうぶな自信があります!
ネットで研究しましたから。あとわたしに必要なのは、
掃除をする習慣を身につけること…。がんばります♪

>トミーさま
コメントありがとうございます。
ご安心ください、田町にバイクとばしませんから♪
もしやこのコメント、オフィスからだったのでは???

投稿: Lulu gold | 2006/06/11 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感情の共有(ネタバレなし) | トップページ | W杯、観てますか??? »