« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/27

relax♪

校了明けの月曜日、18:30という信じられない時間に会社をでた。
19時には品川にいてDean&Delucaでのディカフェのエスプレッソブレンドのコーヒー豆を買って地元でちょっと探し物して。
で、20時にお魚を焼いて夕食を食べて、1時前にベッドに入る。



で、スイス×ウクライナ戦の前に目が覚めた。
早寝ってすごい。
18時台に会社を出たのも、1時前にベッドに入ったのも、半年以上ぶり。
っていうか、この半年は無我夢中だったから気がつかなかったけど、かなり病んでいたってことね。このところって3〜4時にやっと眠る生活だったもの。

そんなわけで、お腹がすきました。
スイスとウクライナはまだ決着がつきません。心情では最近の渡航歴によりスイスを応援したい。

では、ご飯たべてきまーす♪

| | コメント (4)

2006/06/24

ひとだんらく

B000cr7rde01lzzzzzzz_3 やっと校了がおわり、ひとだんらく。
今号はそんなに担当が多くなかったものの途中で出張に行ったり、担当外の号もページをもったりで、basel号の疲れを引きずったままだったなぁ〜。
やっとひとだんらく。
ひさしぶりに夕ご飯にバナナパンケーキつくちゃった。
ちょっとバターで焦げたバナナが好きです。
では。

| | コメント (4)

2006/06/19

う〜ん…

後がないクロアチア戦観てたら、お腹が空いてきちゃった…。
どうしよう…。

っていうか、あと30分でブラジル×オーストラリア戦?!
どうしよう…。

宿題原稿書いてないや…。
どうしよう…。

朝イチ会議だし。
えーい! ねちゃうぞ!

| | コメント (2)

2006/06/16

Night Cap☆<

20060616_1 寝る前のひととき。 ほんわかお酒もいいけど。 意外な五分五分勝負も、ありなのね。 かなり気になるけど、雨音を枕がわりにひとあしさきにおやすみなさい☆<

| | コメント (0)

2006/06/12

W杯、観てますか???

20060612_1 ただいまの京浜東北線です。通常、東京駅を過ぎるころは空席は見当たらないはずなのに、さすが日本戦。 乗車率1割なかんじ。

終わるはずの仕事が終わらなかったわたしは、こうして波に乗り遅れるのでした‥‥。

| | コメント (4)

2006/06/11

仲間がふえた…

先週の火曜日(6日)、同じ編集部の癒し系(?)しんちゃんが「どなたか、金魚用のポンプを持ってらっしゃるかたがいたら、貸していただけませんか?」と、叫んでいた。撮影小道具として金魚が必要で、撮影の間、モデルさんである金魚に健康でいてもらうために必要らしい。そんなわけで、使っていないのが自宅の目につくとこに置いてあったのであったので貸してあげた。

そんなとき、ふっと邪心が。
『ねぇ、撮影終わったら金魚はどうするの?』
「さしあげましょうか?」

言わなきゃよかったと思ってる。
木曜日の夜。会社が閉まるギリギリにしんちゃんが持ってきたビニール袋は、かなりオレンジ…。



帰宅早々、母に金魚をもらった件をつたえ→父が物置から6045cm大の水槽を出してきた。23時からの大掃除。すったもんだ(下駄箱上の父製の箱庭?を母娘で強制撤去andぷち喧嘩)で0時に設置完了。

俗に“えさ金”と呼ばれる、金魚すくい用のフツーの金魚が2030匹ちかく…。
60cmの水槽でも確実に定員オーバー。しんちゃんはケータイの撮影(たぶん)でなんでこんなに大量の金魚を買ったのか、まったくナゾ。

あした、水槽買いに行こうかなぁ…。もっと、かわいい金魚がよかった…。

※金魚との生活を楽しみたいかた、里親になりませんか?
会社or23区内or横浜近郊で受け渡しできる範囲で。
(バイク便には耐えきれないとおもいます)

| | コメント (5)

2006/06/06

感情の共有(ネタバレなし)

ハリー・ポッター6を読み終わりました。美容院+機内+電車+ベッドのなか、いろいろな場所に携えて、上下巻をめでたく読破。
ハラハラしたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、あま〜い気持ちに胸弾ませたり、深い悲しみにはまったり。ココロがいろんな方向に動きました。
そして、電車のなかでは真剣な顔つきで読んでいる小学生が。ページの文量を目測して、“きっといまは○○なところ?”なぁんて思いつつ、つい話しかけたくなったり。
まるで、桜前線が日本列島を幸福な気分の風とともに駆け抜けるように、ハリー・ポッターのアドベンチャーとスペクタル熱が日本を覆ってるみたい。

年齢とか、すんでる場所とか、国籍とか、関係なく、みんなの気持ちをかき乱すハリー・ポッターという作品に感謝しつつ、ひとつのテーマのもとにココロの波乱を共有する楽しみに浸った今週でした。

きっと、W杯もそうなんだろうなぁ〜♪

|

2006/06/03

たびたびなんですが…

帰ってまいりました!
そして、告白します…、ケータイを落としました…。ちょうど、“出発します”のメールを飛行機の座席から打って、そのまま機内に…、と思われます。
とりいそぎ、自宅には戻ってきましたがいまから打ち合わせに行ってきます。

コメントのお返事は、帰り次第至急させていただきますね〜♪
さいきん、おそくって申し訳なしです○rz

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »