« ジュネーブで食べたもの/その1 | トップページ | カッコわるいほうのケータイ… »

2006/05/06

引き蘢りな買い物事情

B0009xt91401lzzzzzzz事故後、診断書のまま“5日間安静”にしてたわけですが、眠りすぎで眠れなくなってしまいました。なので、起きて更新。
そんなわけでGW中盤以降は、はずせないTUの撮影と特集の打ち合わせ以外は外出せずに引きこもりand安静。ネットって便利だなぁとつくづく実感。この間に、Webメールだけなら.MacよりSo-netのほうが読み込みが早いことを知り、3月〜4月にくらべてずいぶん円高になっているのも知りました。

そして、監督・Jim Jarmusch、出演・Bill Murrayの『Broken Flowers』が公開になっているのを知ったのでした。

前置きが長くなりましたが、映画は来週末に観に行くとして。サントラがめちゃくちゃいいんです♪
※アメリカの告知サイトのバッグで聴けます♪ →http://www.brokenflowersmovie.com/home.html

で、アマゾンand iTunes Music Storeを検討した結果、1500円でiTunesで購入。うーん、便利。
CDが増え続けて困っていたので、特に歌詞やジャケットやアートワークを気にしないものはiTunes Music Storeでいいや、というのが最近の選択です。どっちにしても、PCに取り込むし。

しかし。Bill Murrayといえば、わたしたち世代は『ゴースト・バスターズ』。それが、もうすっかりロマンスグレー! Jim Jarmuschはずっと前からそうだったけど。初めて彼の作品を観たのは、『ミスレリートレイン』。『Permanent Vacation』より『Down by Law』より、『ミスレリートレイン』のほうがずーっと好き(あえてカタカナ)。
ちょうど、主人公たちと上映当時の自分の年齢、趣向、マインドがとても近かったから、甚く胸に響いた。そんな酸っぱくand切ない気持ちを久しぶりに思い出しつつ、Jim Jarmuschがそんな感情を描くのに長けていたことも同時に思い出しました。

明日は8時起き。おやすみなさい☆<

※Media Playerが入っていれば、Amazonでも聴けますよ♪



Broken Flowers: Music from the Film


Broken Flowers: Music from the Film
アーティスト:Original Soundtrack
販売元:Decca
発売日:2005/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ジュネーブで食べたもの/その1 | トップページ | カッコわるいほうのケータイ… »

コメント

この映画、評判になっていますよね。観に行きたいけれど、ロード・ショーの間に時間が取れるか・・・・・・。 

怪我の具合は良くなりましたか?

投稿: ジョー | 2006/05/06 08:11

わたしもこれ、観に行きたいとおもっていました。
ビル・マーレーは、「ロストイントランスレーション」もいい味出しててよかったです。
そして、わたしも「ミステリートレイン」が好きです!
色合いも好きでした。
わたし、色のきれいな映画、好きなんです。
ソフィア・コッポラとか、ヴィルジニ・テヴネ(サム・サフィの監督ですね)とか。。。
なので、この映画もピンクがポイントになってるそうで、期待しています。
サントラも楽しみです♪

投稿: ウッチー | 2006/05/06 09:33

聞いて「あ~Luluちゃんの好きそうな感じ+.(*゚ェ゚*)゚+.゚」
って思いました!!
私は隊長と違って、音楽のジャンルとかあんまりよくわからず
フィーリングで好き嫌い言うんだけど、Luluちゃんの好きな
アーティスト等から総合判断でそう思いました。
ぷりしら的にも好きな感じですよ(*´ェ`*)

投稿: ぷりしら  | 2006/05/06 11:38

>ジョーさま
ご心配をおかけしてすみません。あとは打撲の痛みのひきしだい。
右の中指を痛めたので、PCを打つのが下手になりました・・・。
ミスタイプばかり!

>ウッチーさま
わたしも『ミステリートレイン』と『サム・サフィ』のビデオ持ってます!!! だから、ウッチーさんのコメント拝見して、ビックリ!
『ロスト・イン・トランスレーション』も色きれいでしたね。
でも、お話は好みじゃなかったです。なぜってわたしたちの日常に
近すぎませんか??? 東京の日常が繋がっただけな感じがして。
ただ、異邦人のひとからみたら、非常にエキサイティングだと思うんだけど。なんて、思ったのでした。
わたしはあの映画を観た後、無性に代官山のA.P.C.に行ってグレーのカーディガンを買いたくなりました。

投稿: Lulu gold | 2006/05/07 00:31

>ぷりしらさま
ぷりしらさんもお好きな感じでした? それはよかったです♪
なんか、ちょっとノスタルジックな昭和な感じがして…
そんなとこに惹かれました♪

投稿: Lulu gold | 2006/05/07 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュネーブで食べたもの/その1 | トップページ | カッコわるいほうのケータイ… »