« 昨日、感動したこと | トップページ | 雨だなんて‥! »

2006/05/15

しあわせの瞬間♪

Deandelucscoffee 2週間も前にAmazonから届いたコーヒーミルDean&Delucaで1週間前に買ったダークローストのコーヒー豆。いままで飲んでいたillyが切れたため、めでたく初開封♪

うぃーん、と25秒後。そして、ドリップすること少々。キッチン中にコーヒーの香りが広がりました。

夜に挽きたてのコーヒー。ほっと一息。ちょっと、贅沢♪ おいしいってしあわせ。

|

« 昨日、感動したこと | トップページ | 雨だなんて‥! »

コメント

おいしいコーヒーっていいですよね。
私はコーヒーはあまり飲まないんですけど、
上手に淹れてあるコーヒーって、本当においしいですよね。
(この【淹れる】っていう字なんかイイなぁ+.(*゚ェ゚*)゚+.゚)
何年か前、エスプレッソの歴史にはまって、ラ・チンバリ社を
知り、しかもそこのエスプレッソマシンのコーヒーが自店舗で
飲めることが嬉しくて、毎日のように味見と称して飲んでいました (>Д<)ゝ”コスト高すぎるので、今は全部撤去されてますけどね・・・。

昨日のコメントですけど「クールに構える本」ってなんだか
凄く納得。何だか、時代的なものかも知らないけどそういう人
や本が増えてきているのかな。バイトの子なんかそうでしたけど「え~~~っ!!わかんな~~~い。」と、分からない事や
知らないことを誇示してるのか??と思うような若者を増えてるし、そういう「知る」ことや「語る」ことにアツい人、
減ってきてるのかな。
私自身は、ウンチク大好き。
どんな衒学的なことでも、楽しめるんですけどね~。

投稿: ぷりしら  | 2006/05/15 09:39

>ぷの字さま
さいきん、お料理をしていないので(はずかしいです)
自分の手をかけて…ってコーヒーぐらいなんです…
はずかしながら。なので、ぷりしらさんの創作料理のときの
日記は、かんどーしつつ拝見させていただいております!

後半のコメント。
熱いのも含めて、ココロに素直に生きようと思ってます。
きれいなもの。美味しいもの。
夕焼けや近所のお庭の花や、若草の匂い。
無関心でいると無表情になってしまうので。

ちゃんと感じられるココロと感性を磨いていたいな〜と。
東京は意識をしないと、バッタとか気づかないので
野生のココロも忘れないようにしたいです。
(う〜ん。帰宅が遅いとへんな文ですね…)

投稿: Lulu gold | 2006/05/16 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日、感動したこと | トップページ | 雨だなんて‥! »