« あたまが痛いです。 | トップページ | しあわせの瞬間♪ »

2006/05/14

昨日、感動したこと

金曜日、あるミュージシャンにインタビューしました。
彼女は音楽を志して10年になるそうですが、6月に初めてフルアルバムを発売することができた29歳の“新人”です。言葉のひとつひとつに重みがありました。彼女いわく「自分は“たまたまオーディションを受けたら合格しました♪”という新人ではなく、OLも体験したり普通の社会経験を経て、やっとアルバムが出せるミュージシャンになった」と。 なので、彼女の書く歌詞には表面的な取り繕いがなく“作り物”っぽく感じない。すべての言葉に魂を感じるリアルなコトバなのだ。カッコいい言い方はだれでも出来るけど、キチンと魂をこめた言葉ってそうやすやす並べられるものではない。第一、ウソはすぐ読み取れるしね。

そんな彼女と話をしていて、つい“若いな”と思う瞬間が何度もあった。もう、30歳なのに。それは、きっと彼女がめちゃくちゃイキイキとしていたからだろう。取材時は、大阪のLiveのあと3時まで打ち上げをしていて、当日の朝、新幹線で東京入り、そんなスケジュールでかなりハイテンションだったけど。(でも、それもすごい!) きっと、彼女なりの悩みがあるかもしれないけれど、精神的にしっかりしていて、チャレンジすることを忘れずに恐れずに日々、立ち向かっているからでしょう。

印象に残ったのは、「だいじょうぶじゃなくても、あえて“大丈夫♪”と思うことで、気持ちがポジティブに、ほんとうに大丈夫になっていく」という言葉。

そんなわけで、わたしは大丈夫です(^ω^)v  ご心配おかけしました。

Home (初回限定盤)(DVD付)

|

« あたまが痛いです。 | トップページ | しあわせの瞬間♪ »

コメント

すてきな体験でしたね。
彼女から元気をもらったのではないですか?
最後の方の「大丈夫」コメントは、僕も似たような
考えです。 ヤバイことに目をつぶる大丈夫ではなく、
ポジティブな大丈夫は、たいがい大丈夫なものです。

投稿: Captain Joe | 2006/05/14 11:43

30才でもいくつになっても、新しいことをやるときはいつも新人でしょ。大丈夫と思えない人にはできないと思いますよ。彼女は大丈夫。

投稿: nene | 2006/05/14 15:08

まったくもってそのとおり!思いのパワーを甘く見てはいけません。願わないものは叶わない。なら、願えば叶うということ。ポジティブって大切!!がんばりましょう!

投稿: kaori | 2006/05/14 16:25

言霊のパワーって大切だよね、って隊長とよく
話してたりします。ただ、私に関しては「努力」だけでなく
「才能」も必要な夢を持ってしまっているから、願うだけで
は中々辛く、願う事も億劫になってしまう日々も続いたりし
ます。でも「キラキラ」はいくつになっても忘れたくない事。
瞳に力が無い人は、見ていて気の毒になってしまうことがあります。すごくキレイに着飾っていても、御化粧してても、
瞳の輝きにはかなわないなぁって、田舎のスーパーをうろついてたら本当にそう思います。
そんな自分でいたいなぁ。
まだまだ私も、自分の可能性を模索中ですよ(。ゝω・)b

追伸:隊長と前「Luluさんてどんな感じのひとかなぁ」
   なんて勝手に妄想してたことがあって、隊長がぽつっと
   「アンジェラ・アキみたいなイメージかな・・・」
   って言ってました。それを思い出してしまって、
   この記事の読後、くすっと笑ってしまいました。
   ゴメンナサイ・・・・・・・σ(TεT;)

投稿: ぷりしら  | 2006/05/14 17:15

>Captain Joeさま
仕事をしていて楽しいのは、いろいろなひとの“生”の
考えを聞くことができるとき。
生き方の信条って年齢、性別、国籍を超えて感銘することが
多いです。ホント、彼女からパワーをもらいました!

>neneさま
たしかに! 新人に年齢は関係ないですね。
わたしは時計を始めて2年目、いまの部署に移って3年目に
入ります。驕ることなくがんばります!

投稿: Lulu gold | 2006/05/14 20:10

>Kaoriさま
たしかに! 願わないものは叶わないですね!

ぢゃあ、いっそうのことご飯大会の日にちを
決めちゃいませんか???
わたし、5月30〜6月3日までちょこっと出張ですが
それ以外でしたら、いつでも〜(^ ν ^)v


>ぷりしらさま
言霊! うちの本、言霊のパワーで熱くなってます。
Coolにかまえる本が多いので、アリかなと思ってます。
たまに取材してて、感動して涙がこぼれそうになるん
ですよ。リアルで『プロジェクトX』観てるみたいで。

投稿: Lulu gold | 2006/05/14 20:39

すごく共感できると同時に、勇気をもらいました(^_-)ありがとうございます

投稿: 歌音 | 2006/05/27 22:53

>歌音さま
こんにちはandはじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。

↑のインタビューを経験することができて
ほんと、よかったです。彼女と話をしているソバから
勝手に感極まってウルウルしてましたもん、わたし。

縁あって雑誌の仕事をしていますが、素晴らしい
出来ごとや出会いを広くみなさんにお伝えしたい、
といつも感じています。
また、遊びにいらしてください♪

投稿: Lulu gold | 2006/05/28 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたまが痛いです。 | トップページ | しあわせの瞬間♪ »