« 帰ってきました | トップページ | 占いってどうですか? »

2006/04/10

もしかしたら・・・

20060406う〜ん。時差ぼけってことでしょうか? 気がついたら6時まわってるぢゃないですか。びつくり。
写真はジュネーブのレマン湖です。泊まっていたホテルから歩いて5〜6分。駅からも10分以内。
風はまだちょっぴり冷たかったけど、気持ちよかったです。
あまりにも気持ちよかったので、お昼は屋台(?)でパニーニを買って外で食べました。
しかし、フランス語はちんぷんかんぷん。でも。
郵便局の窓口のおばちゃんにも開口一番、まずは『Bonjour, Madame♪』って、偉いとおもう。
っていうか、日本人は他人と挨拶しなさすぎ。
なので、わたしも見習ってひとに話しかける前には『Bonjour, Madame♪』。
“おはよう”とか“こんにちは”と、ひとが生きてくのうえの根本の挨拶からはじめる生活。
もういちどはじめてみますね。

|

« 帰ってきました | トップページ | 占いってどうですか? »

コメント

あ、なんかその感じわかる!
欧米の人って、本当にフレンドリーで、
目が合ったら絶対笑顔でしょ。
そういうのもステキ(*´ェ`*)ムフー
私もそういう人間目指していつもへらへらしてるので
絶対怪しい人と思われてるよ近所では。llllll(-ω-;)llllll

投稿: ぷりしら  | 2006/04/10 07:49

ねー♪
日本のひとたちは、お店のひとたちを“モノ”としか
認識してない気がします。
人同士が接触(物理的に「打つかる」とかではなく)
する場合、言語を使った“あいさつ”and“ありがとう”は
こっちに帰ってきてからも忘れないようにしたいです♪

プレス専用の入り口を通るときに、プレスIDをスキャンして
もらうのですが、そこのセキュリティのある女の子と、
わたしが“Thank you♪”を言うタイミングがいつも一緒で
お互いクスクス笑っちゃいました♪

投稿: Lulu gold | 2006/04/10 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました | トップページ | 占いってどうですか? »