« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

自転車と正面衝突!

えー、コメントのお返事もままならないところで恐縮ですが、さっき22:40ごろ、わたしは自転車と正面衝突をしました。“轢かれた”というより“はね飛ばされた”状態です。あーびっくり。
T字路の曲がり角度で猛スピードの母ではなく、男のひとが自転車で入ってきた瞬間、わたしと正面衝突して、わたしがコンクリートに飛ばされた感じ。夜道であのスピードはないよなぁ。
「救急車を呼ぶか?」と言われたけど、打ち身だからいますぐどこが痛いかわからないし。
そんなわけで相手の電話番号と、目撃したひとの電話番号を教えてもらい帰宅。
う〜ん。明日、痛くなるのかしら? いま、ビックリしたショックでよくわからないや。う〜ん。明日、撮影に行けなかったらどうしよう…(T_T) まぁ、とりあえずBlogに記録ってことで。

| | コメント (8)

Good Night♪

Nobuと奥さんの育美ちゃんと、KengoのいるBarで飲んできて、いま帰りました。
ひさしぶりに仕事ぢゃないお酒and大好きなお友だちと一緒だったので、ほんとーに楽しかった♪
なにを話したってわけじゃないんだけど。素敵な友だちと笑い声とおいしいお酒。
こーゆーのが心をリラックスさせるのでしょうね。この1カ月、キチンと休んでなかったので素晴らしい心の休息となりました。みんな、どうもありがとう♪ and遅刻してごめんなさい。
いろいろご馳走さまでした。また、あそんねで♪

| | コメント (6)

2006/04/28

帰ってきました・・・

盛岡から東京に16時について・・・時間があるから会社に戻って仕事して・・・帰宅したのは23:45・・・。

みなさま。
たいへん、恐縮ですが頂戴したコメントのお返事は、週末にさせてください(T T;)
あすは朝イチ会議! お風呂入ってきます・・・寝ないように・・・☆<

| | コメント (2)

2006/04/26

校了したとおもったら・・・!

うちの会社はいっせいにGWはお休みです。なんと、9日間! 会社がLock outしてしまうのでその間の仕事は、デザイン事務所だったり、ライターさんのオフィスだったり、カメラマンのスタジオだったりもちろん自宅だったり。いまはメールがあるけれど、会社宛の郵便物が受けとれなくって悲しいです。あと、23区外に住んでいるとバイク便を出すのはしのびないです。
そう、9日間会社が閉まった場合、月刊進行の場合残りの20日間で本を作るわけで・・・無理ですね。

そんなわけで、めちゃくちゃ忙しいGW前。明日は急に入った朝イチ(TO:ぷりしらさま→10:00です)からの打ち合わせの後は、30分刻みの仕事が入った後、15:56のはやてでGo to MORIOKA♪ 一泊二日取材出張です。
今日は、デフォルトの23:15帰宅後→ぼっとして→23:45出張荷造り→0:45ケータイが無いことに気がつく→1:00mixiチェック。
こんなことをしてからお風呂に1時間入って髪を乾かすと2:30になります(TO:Captain Joeさま…だいだいこんな感じです)昨夜は3ヵ月悩んで買ったkate spadeのサテンのカクテルバッグ(生地の量で考えるとめちゃ高)を眺めてたら・・・30分があっという間にたってました。あと、いつもよりみんなのmixiをじっくり読んでました・・・

なので、今日もコメントをそのままでお風呂に入ってしまいます・・・ごめんなさい○rz
しかも、どうも電車でケータイを落としたっぽいので、あすの盛岡の冷麺はアップできません・・・
う〜ん。帰りの電車で熟睡しすぎです。やばい・・・

| | コメント (9)

2006/04/25

いろいろしてたら・・・

こんな(2:30)時間になってしまいました!
あした(きょう)は朝イチで会議なので・・・
頂戴したコメントのお返事は、夜があけてから・・・
きっと会社で☆

| | コメント (4)

2006/04/23

チューリッヒで食べたもの/その2

Dsc01328_11mのソーセージでおなじみの(?)『Zeughauskeller』では、ホワイトandグリーンアスパラのほかに、おのおのが食べたいメインディッシュをセレクト。わたしは“なんかのお肉のキャラメルソースがけ(?)”っぽいのを選んだはずが、人数の多さで『カレー風味の牛肉とクスクス』になっていた。しかも、わたし自身食べつつも気づかなかったや。(ほかのひとに“ぼくと同じものを頼んだはずですよ”といわれて始めて気がついた程度)
で、この『カレー風味の牛肉とクスクス』。おいしかったです♪ 量が多いのですが途中でわれわれ日本人にとって、クスクスは箸休めだったことに気づくくらい、味が濃いです・・・。あと、日頃柔らかいものしか食べてないことを思い知らされる肉の固さ・・・。食べてる途中であごが疲れちゃいましたもん。いかんなぁ〜、と思い知らされました。きっと地元のひとは、なんの問題もなくおいしく食べてるはずなのに、とくやしくさえなりました。
軟弱なあご・・・、鍛えなくちゃ。どうしよう・・・。

| | コメント (6)

2006/04/22

校了♪

おかげ様で5/2発売号のわたし担当分、無事校了しました(パチパチパチ)
いま、家にたどり着きました!
そんなわけで、まだ終わらないひとたちは、残って働いております。
しかし。金曜日の終電はずごかったなぁ〜!
でも、眠いのでなにがどうすごかったかはまたこんど。
こたろうちゃんのコメントのおへんじも、あとでね。

では。おやすみなさい☆<

| | コメント (10)

2006/04/19

しあわせなこと

B00068n4ta09lzzzzzzzスイスな旅でくせになったモノ。それはチーズでもアスパラでもチョコレートでもなく、おいしいコーヒー。エスプレッソぢゃぜんぜんたりなくって、いっつも「Bigcafe, s'il vous plait♪」とお願いしてました。で、考えたあげくマニュアルのエスプレッソメーカーを購入。Amazonってほんと便利。
と、いうわけでillyのパウダーでおうち(横浜)でカフェオレ。すっごく、しあわせ〜♪

あと。会社からの帰り道。Macy Grayの『Sweet Baby』を聴いていたら、胸がキュンとしちゃいました。

ummm sweet sweet baby life is crazy
but there's one thing
I am sure of that I'm your lady
always baby
and I love you now and ever

と、いうわけでさいきん、気になるひとがいます。
これも、しあわせ<3

さて。原稿書かなきゃね♪




Melitta マニュアル エスプレッソメーカー ダマ(3杯用) MJ-0307 (ダークブルー)


Kitchen

Melitta マニュアル エスプレッソメーカー ダマ(3杯用) MJ-0307 (ダークブルー)


販売元:Melitta

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (6)

2006/04/16

チューリッヒで食べたもの/その1

20060329_2おかげさま(?)で帰ってきてから1週間。ほんとは今週末の校了のバタバタを軽減するためにも、今日は原稿を書かなきゃ、だったのですが数年ぶりの胃痛により断念(←いいのか?)。“ もしや、かぜっぴきかも”の不安もあり、ジムにもいかずにまた眠っちゃいました。それか、出張先で普段は食べない肉and油料理を食べていたから?
そんなわけで、出張先でたべたもの、その1。
チューリッヒで有名なレストラン『Zeughauskeller』の1mぐらいあるソーゼージ。ここは昔、武器庫だったようで日本人が行くと、日本語のメニューとともに武器庫だったころの“お話”を書いた紙を配られます。ちなみにこのお話の翻訳は、1975年ぐらいだったはず(紙は捨ててしまった…)。
奥のアスパラがのったお皿と比較してもわかる通り、すっごく大きいです。アスパラは20cm強。白アスパラがこの時期旬なので、どこにいっても白アスパラを食べてました。
ソーセージははじめの一口はとってもおいしいのですが、三口当たりで“しょっぱい”ことに気がつきます。あと、めちゃくちゃ“肉”な感じです。そのほか食べた“カレー風味牛肉とクスクス”は機会があったらまたアップします。では。

| | コメント (10)

2006/04/15

Jack Johnson@Makuhari

B000csux7k01lzzzzzzz_3B000cr7rde01lzzzzzzz_2

きゅうきょ、こたろうさんとJack JohnsonのLiveに♪
で。
サマソニかと思うくらいの観客数と、会場設営(屋台とががぎっしり)にビックリ。スマッシュさんはなにをもくろんでいるのでしょうか?チケット代と集客数からいろいろな計算をはじめたやらしいわたしたちです。

さて。とちゅうでJackくんがThe White StripesのMy Doorbellをはじめてビックリ♪曲の最後のほうは、メグ姐さんぽく“ドカドカドラム”調になったりで。
しかし、マニアックな曲をまぁ。会場では特にどよめきもおきなかったので何人のひとが気づいたのでしょうか? 気づいてあげないとかわいそうぅ、とおもったりなんだり。わたしとしては今年行ったLiveがリンクしててうれしかったです♪  

ひさびさの休日。 さぁ〜て、本気でジムにでもいきますか!

| | コメント (2)

2006/04/13

日記更新したのにぃ

まる一日たっても、mixiに反映されなくってかなしー(T T)

| | コメント (8)

2006/04/12

占いってどうですか?

D2性格判断や占いって信じますか?
わたしはポジティブな結果はだんぜん信じ、
よくない啓示は反面教師として胸に留めます。

さて。
マイミクのKengoくんから教えてもらった『いぬ占い』→ http://www.walkerplus.com/uranai/inu/?x=110&y=11

みなさんの結果はいかがですか?
わたしは“シベリアン・ハスキー”でした。
自分ではなかなか当たっているとおもっていますが、
(それほど自信過剰ではありませんよぉ)
第三者の目からはいかがでしょう?

性格判断って、自分を見つめなおすいい機会だったりするので
試さずにはいられないんですよね♪

| | コメント (4)

2006/04/10

もしかしたら・・・

20060406う〜ん。時差ぼけってことでしょうか? 気がついたら6時まわってるぢゃないですか。びつくり。
写真はジュネーブのレマン湖です。泊まっていたホテルから歩いて5〜6分。駅からも10分以内。
風はまだちょっぴり冷たかったけど、気持ちよかったです。
あまりにも気持ちよかったので、お昼は屋台(?)でパニーニを買って外で食べました。
しかし、フランス語はちんぷんかんぷん。でも。
郵便局の窓口のおばちゃんにも開口一番、まずは『Bonjour, Madame♪』って、偉いとおもう。
っていうか、日本人は他人と挨拶しなさすぎ。
なので、わたしも見習ってひとに話しかける前には『Bonjour, Madame♪』。
“おはよう”とか“こんにちは”と、ひとが生きてくのうえの根本の挨拶からはじめる生活。
もういちどはじめてみますね。

| | コメント (2)

2006/04/09

帰ってきました

20060409_1まだほんのちょっと、桜が咲いてるみたいですね。 今日はとりあえず家についたら、ジムに行こうと思います‥

| | コメント (14)

2006/04/08

取材終了!

20060407_19日間の取材がすべて終了しまいました〜! ほっとすると同時にちょっとさみしくも感じます。 写真はジュネーブのSIHHの会場の出口。西日のように見えますが、すでに19時は回っています。最後の取材先で“お疲れさま”とシャンパンを頂いたので、ちょっとほろ酔い。 かなり疲れたけど、まだいたいな〜(T_T)

| | コメント (0)

2006/04/04

Go to Geneva !

20060404_1

いまからジュネーブに移動です!

| | コメント (2)

あすはジュネーブ♪

20060403_1

開催初日の30日〜3日まで、チューリッヒから約1時間かけて通ったBasel Worldの取材も今日で最後。 めちゃくちゃ充実した5日間でした! 連日5時30分起きで開場の9時から閉場の19時まで、1時間単位のアポが途切れることなく取材。 いろいろ(詳しくは本誌で)興味深いお話を聞きました。

写真は閉場後、会場前の簡易パブで時計談義に花を咲かせるみなさん。

| | コメント (0)

2006/04/02

日曜日あさ7時

20060330_1

いまチューリッヒは日曜日の朝7時です。でも、変わりなく5時30分に起きて仕事です。 ただ、ちょっと違うのは日曜日なのでホテルの朝食スタートが遅いこと。食べてたら間に会わないなぁ。

そういえば30日の夜の某ブランドのパーティは、サッカー場のレストランでした。FC BASELのスポンサーをしてる関係で中田選手も同席で。 おいしいものを食べながら、観戦。身体もHeartも熱くなりました!

| | コメント (4)

2006/04/01

滞在3にち目

20060329_1

ただいま取材3日目の朝。取材地までの電車のなかです。 毎朝7時34分の電車に乗ってホテルのあるチューリッヒから会場のあるバーゼルまで通勤。 案外、日本にいるときより規則正しい毎日を送っています。

| | コメント (4)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »