« つい買ってしまったもの・・・ | トップページ | The White Stripes Live at Zepp Tokyo♪ »

2006/03/05

おなかがいっぱい♪

20060304_180220060304_1919






きょうはこたろうさんとトミーさんと『横浜ダンス界隈番外編』に参加してきました。このダンスイベント、“参加”というのがふさわしい! BankART1929を基地に横浜界隈をダンサー and 参加者でぐるぐるとまわって、たどり着いた場所で観覧、というスタイル。いい天気でとても気持ちがよかった♪

とりあえず、わたしたちが追っかけているボクデスの別名儀・河童次郎の『キューリー3分クッキング』にクスリ。『キューリーとチョコレート工場 ウンパ・ルンパ付き』だって! (割り箸に刺したキュウリをチョコバナナよりみみっちくチョコをかけて、輪切りの細かいキュウリつき)さいこー、に おかしい。アタマのどこかが。今回はフツーの劇場と違って、おばちゃんの参加者も多くって。おばちゃんたちが「居間でTV」を観てるかのごとく、ナチュラルに河童次郎につっこむ様子は微笑ましくって。横浜ダンス界隈は、参加者を観察できるのもおもしろいポイント。
で、馬車道駅コンコースでおこなわれた、尹明希さんのパフォーマンス。ゴールドラメのドレスが淫靡で、横浜っぽくってよかった。
JAGER / LAND ROVERのショールームで贅沢におこなわれた、ほうほう堂。彼女たちの動きは、とってもチャーミンング♪ 参加者を地下鉄のホームに(電車に乗って移動もあった!)誘導するときの、仕草もかわいくって♪

あと、いろいろあって。馬車道駅コンコース中二階の『横濱モボ・モガを探せ!!プロジェクト』*に。準備で忙しくって別人になっていた曜くんに台北の写真を渡す。
(ねぇ、こたろうさん。モボ・モガって、モダンボーイとモダンガールの略だって!)

この写真展はオススメ 。ツェッペリン号の写真に涙しました。宮崎駿の映画みたい!(魔女の宅急便?)と、近くでみてみたら。ツェッペリン号のはるか下。ビルや日本家屋やいろんな建物の上にたくさんひとがいて、声が聴こえてきそうな写真でした。花粉症、といいつつホントにうるっと震えた。展示の写真と一緒に写真を撮るおじいちゃんがいたけれど、写真に写っているのはきっとこのかたのお父さんぐらいの年齢。時空を超えた不思議なひとときでした。こんなにいろいろなひとの協力を集める写真展を企画するなんて! 曜くん、すごいね。

******************
『横濱モボ・モガを探せ!!プロジェクト』*
BankART1929の事業に関わってきた方々や近隣の商店街にチラシを配りよびかけ、当時の写真を集め、未知の写真を手がかりに今現在の横浜を形成している人と街と出会い、新しいネットワークを築いていこうというもの。  ~3月14日(火)  http://www.bankart1929.com

興奮な一日だったので、かなりの長文でもうしわけなし。
写真右は、こたろうちゃんオススメの揚げ餃子。めちゃくちゃおいしかった♪ また食べた~い♪

|

« つい買ってしまったもの・・・ | トップページ | The White Stripes Live at Zepp Tokyo♪ »

コメント

へぇ~、そんなイベントがあったのですかあ。
僕は、鎌倉に引っ越す10年くらい前まで、関内に住んで
いたので、土・日は、そのあたりを、毎週、ぶらぶらして
ました。 
それにしても。 おもしろそーなイベントですねえ。
そして、Luluさんって、ほんとにエネルギッシュ。
and スーパーなフットワークですね。
おしごとが、あれだけ忙しいのに。 僕がLuluさんなら、
土・日は、半分、寝てるかも?

投稿: Captain Joe | 2006/03/05 01:16

> Captain Joeさま
こんばんは。横浜はいま、地元のひとたちとアートを結ぶ活動を盛んにしていて、建て壊す前の住宅に地元の小学生たちと行って…なんてのもやってました。
で。ぎりぎりまで寝てたんです…。しかも、英語に間にあいそうもなかったので…気持ちを切り替えていざ、横浜。でした。えへへ♪

投稿: Lulu gold | 2006/03/05 01:45

たのしかったですね!
こたろうさんとのんびり大遅刻で参加し、
たらふく食った帰り道、
こたろうさんが居眠り運転しそうで、
なるべく口数を増やしました。

投稿: トミー | 2006/03/06 00:58

>トミーさん!
きのうはどうもです♪ ごちそう様です♪
風邪ひきませんでしたか?
なんかいろいろたのしかったです。

まったりとソファーに座って
カウチっぽくボクデス観たりして。

こたろうさん、おつかれでしたか!
なにごともなくよかったです。
これからも、こたろうさんともども、
よろしくお願いします m(_ _)m

投稿: Lulu gold | 2006/03/06 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52109/919921

この記事へのトラックバック一覧です: おなかがいっぱい♪:

« つい買ってしまったもの・・・ | トップページ | The White Stripes Live at Zepp Tokyo♪ »