« チェルフィッチュ『三月の5日間』(再演)at Super Deluxs | トップページ | すっごい雨! »

2006/03/15

もう、帰る!

と、頭にきて18:30に会社から帰ってきました。なんだかなぁ。どうして『いいモノを作ろう。いいメーカーを集めよう。」とポジティブ・モチベーションに気持ちが向かわないひとがいるんだろう。
もちろん。
モチベーションのレベルの高低にそれぞれの格差があるのは、わかる。し、自分と同じ高さをひとに要求するつもりもない。
でも。
『それは自分のするべき仕事じゃない。』とかなんで言えちゃうんだろう。思うんだろう。
『○○は無理でした。』 ねぇ、それでおしまいなの? 代案とか打開策とかは探らないわけ?

本はひとりでできるものぢゃないから、あまりにもやるせいない出来ごとがおこると、気持ちがブルーになります。
しかし。
『○○さんが無気力だから、このページは浅い内容になります』なんて、ただし書きできないしね。
じゃあ。○○さんの代わりをわたしがやれば、それですむのかな? 表面上はそれでいいかもしれないけど。

“じぶんだけ”がんばっている、とは思いたくない。

ただ。
幸いなことに。

わたしは無条件に“がんばろう”という気持ちが沸きあがる。泉のごとく。
これはわたしの自慢できる特技かもしれない。よかった。

と、いうわけで。
20時ごろから化粧も落とさずふて寝のように眠ってしまった。
ばっちりぐっすり眠ってエネルギー充電完了☆

さて。
なにごともなかったように気持ちを切り替えよう。
すてきな明日のために。まずは、お化粧おとさなきゃ♪

|

« チェルフィッチュ『三月の5日間』(再演)at Super Deluxs | トップページ | すっごい雨! »

コメント

気持ちの切り替えはできましたか?
今日も、いい一日を過ごしていますか?

ま。誰にでも、↑そういう日はあるよね。
「どうやったら、できるか」ではなくて、
できない理由を並べられちゃう日が。

それでも、顔を上げられるかどうか、が
たいせつなこと。だと思っています。

僕は、見かけによらず、瞬間湯沸かし器
(たとえが古い?)みたいなところがある
ので、まわりとの折り合いはもちろんのこと、
自分との折り合いに(いまだに)こころを
砕いています。

でも。 元気出していきましょう!

投稿: Captain Joe | 2006/03/15 15:44

>Captain Joeさま
おかげさまで一晩眠ったら、なんとかなりました♪
自分に嘘をつきながらではなく、気持ちに正直に
すごしてみようと思いました。

いろんなことに“こころくだけたとき”。
ひとつ、おとなになれたな〜と、プチ達成感があります。
あしたもがんばります♪

あと。
Captain Joeさんはわたしにとって
赤ペン先生ならぬ、赤ペン上司です。勝手にですけど。
いつもいろんな人生のヒントをいただき
感謝多謝です(ぺこりん)
ありがとうございます<3

投稿: Lulu gold | 2006/03/16 00:25

気持ち上向き、HAPPYになられて、何よりです♪
今日のお天気と、お月様みたいですね♪

ぽっかり満月、とてもきれいでした。

円満円満♪

投稿: ウッチー | 2006/03/16 00:54

>ウッチーさま
遅くにお越しいただき感謝です(ぺこり)
おかげさまでHappyになりつつです。
あと、Bentおじいちゃんのおかげもあります。
つまり、ウッチーさんのおかげ。感謝です♪

満月、とても澄んでいて明るくってきれいですよね。
このところウィジェットに月齢をインストールしたので
毎夜、月チェックしております。

明日もKeep a smileで、春をたのしみたいとおもいます。
おさわがせしました。そしてみなさんに感謝<3
元気と声援、ありがとうございます(ぺこりん)

投稿: Lulu gold | 2006/03/16 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52109/1040284

この記事へのトラックバック一覧です: もう、帰る!:

« チェルフィッチュ『三月の5日間』(再演)at Super Deluxs | トップページ | すっごい雨! »