« メリーさん | トップページ | もう、帰る! »

2006/03/13

チェルフィッチュ『三月の5日間』(再演)at Super Deluxs

Sangatsu_3チェルフィッチュがどうおもしろいか、を説明するのにはどうしたらいいんだろう? 「演劇的に」とか「動きが」とか「構成が」とかいうよりも、「“日常”ってこんなヘンでおもしろいんだ!」を気づかせてくれるから“オモシロイ”と、わたしはおもう。
そう、たとえばチェルフィッチュ以外の演劇は、上演中は“非日常”の舞台をみることでココロがおもしろがれるけれど、チェルフィッチュは観た後につづく“自分の日常”がずーっと楽しくなる。ひとりチェルフィッチュごっこをすれば。

さて、チェルフィッチュ・岡田氏の初演と今回の再演とで“変わった意識”とは、いままでは・・・

(ごめんなさい。ここまで書いて超眠たいです。あすは5:30起きでサツエーなので社会人編集者としては、睡眠を選んでみようとおもいます。中途半端でもうしわけなし)


※重要なこと、わすれてた!

なんと、チェルフィッチュの新作が決定しています! しかも、あの新国立劇場ですよ!びっくり!
新国立のオジさんたちアタマかたいから、“実績”あるのしか舞台に掛けなかったけどチェルフィッチュ登場でちょっとアカルイ兆し。“国立”の劇場なんだから。もっと、若い才能を支援していこうよぉ。

『エンジョイ』岡田利規 作・演出 
公演:2006年12月
チケット前売り:10月22日(日)
新国立劇場ボックスオフィス / Tel 03,5352,9999
※詳細は3月下旬のはっぴょうですって♪

|

« メリーさん | トップページ | もう、帰る! »

コメント

今日、シロクロちゃんとチェルフィッチュの話を
しました。 僕が「どうだった?」と聞くと、
彼女は「う~~~~ん。ひとことでは言えない
ですね~~~」と言ってましたよ(笑)。
彼女らしくもあり、チェルフィッチュらしくも
あるのかなと思いました。
(P.S.)明日、Mさんと会います。しごとかなあ?

投稿: Captain Joe | 2006/03/13 22:26

>Captain Joeさま
さいきん、シロクロさんとたくさんお話する機会があり
とても楽しいです。シロクロさんの発想や見解などお伺いできて。
なので、mixiでシロクロさんとの縁を取り持っていただいた
Captain Joeさんには感謝です。
チェルフィッチュはわたしもひと言では、むづかしいです…!

Mさん。なんでしょうね???

投稿: Lulu gold | 2006/03/14 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリーさん | トップページ | もう、帰る! »