« ヴァレンタイン | トップページ | 電波にのります »

2006/02/07

音ログ♪

Photo週末見つけておもしろかったもの、それは“音ログ”。iTunesで聴いた音楽のログをBlog形式でアップしたり、Blogパーツをつかって自分のBlogにiTunesで聴いた音のログを貼付けたりできるアプリケーション。
RSSが仕掛けてあるから、再読み込みをし続ければリアルタイムで相手が聴いている音をチェックできる。
ジャケ写のピックアップは、Amazonを利用しているのでAmazonにないインディーズとかはうまくひろえないこともあるけれど、まぁ、固いことは言わないで。
たまにググッてると海外の音楽繋がりのコミュニティサイトみたいなのに繋がってうらやましくなるけど、そんなかんじかな。それぞれが聴いている音楽でひとがリンクしていく。リンクも楽しいけど自分の音のログの収集、と考えても純粋におもしろいツール。カンパ形式のフリーウェアのβ版ということもあり応援したくなる。あと、“iTunes and Blogから派生”したアプリケーションという観点も興味深い。
そんなわけで昨日からわたしの音のログを左のサイドバーに貼ってみました。

・わたしが聴いた曲の詳しいログはこっちから→ http://otolog.jp/Lulu/2006/02
・音ログの無料ユーザー登録等、サイトはこっち→ http://otolog.jp/

|

« ヴァレンタイン | トップページ | 電波にのります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52109/757414

この記事へのトラックバック一覧です: 音ログ♪:

« ヴァレンタイン | トップページ | 電波にのります »